FC2ブログ

「城西国際大学薬草園見学」のご案内

城西国際大学薬草園見学のご案内

 日中の暑さに引きかえ、夜分はだいぶしのぎやすくなってまいりました。皆さまお変わりなくお過ごしのことと存じあげます。
 さて、今年度第2回千葉支部セミナーとして、城西国際大学薬草園見学を計画いたしました。
 約350種の薬草植物が集められた園内は、「民間薬植物区」「染料・香料植物区」「有毒植物区」等使用目的別にエリア分けされ、ゆっくりと植物を観察できるようになっています。
 植物を身近に感じながら楽しむ事はもちろん、より知識を深めることができればと考えております。
 皆さまお忙しい事とは存じますが、多くの会員の皆さまにご参加いただけますようお願い申し上げます。

日 時:平成22年9月29日(水)
    11時集合(15時頃解散を予定しております。)
場 所:城西国際大学薬草園
    千葉県夷隅郡大多喜町486 TEL:0470-82-0216     
    ・アクセス:JR千葉駅から外房線大原駅でいすみ鉄道に乗換
     大多喜駅下車。薬草園まで徒歩約20分。
    ・お車の場合:R409号牛久を経由し横山交差点を右折大多喜
     町市街へ。
    *原則現地集合・通上不都合等ありましたらご連絡下さい。
参加費:入場料(ハーブアイランド500円)、昼食代をご用意下さい。
    *薬草園見学の後、ベジタブルガーデン、ハーブアイランドに
     移動し、昼食、見学(案内有)、ショッピング等を予定して
     おります。

参加ご希望の方は、9月22日(水)までに武城(043-208-2430)または尾崎(043-268-3263)宛にお申し込み下さい。
スポンサーサイト



プロフィール

jhschiba

Author:jhschiba
ハーブを通して様々な社会貢献活動に参加し、地域の人々との交流の中でハーブを愛する人々と楽しく活動していきます。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR